3密+5つの場面を避けましょう!

こんにちは!楽スタッフの佐藤です。

全国的に新型コロナの第3波がやってきましたね。
この波が繰り返される事はあらかじめ予想されていましたので、慌てずに波が高い時の行動をしてみんなで乗り切っていきましょう!

「3密」を避けるのは、みなさんもうご存知のとおりです。
これから冬にかけて会食なども増えるでしょうから、さらに踏み込んで「感染リスクが高まる5つの場面」も心がけていきましょう!

世界的にも感染者数は増加傾向ですが、イギリスなどでは3C(日本でいう3密)の他、「声の大きさ」「会話した時間」も気をつけるよう言われてるようです。世界中でこのパンデミックを乗り切るためにいろいろ対策が考えられてきましたね。これも参考になると思います。

これからも波は小さくなったり大きくなったりしていくと思いますが、ワクチンを含め対策はいろいろ出てきていますので、お互い励まして頑張ってやっていきましょうね!