ストレスにマッサージ

渋谷マッサージ鍼灸指圧院「楽」島尻です。

先日、芸人さんがロケ中にアキレスけん断裂した事がニュースになりましたが、過去にあったアキレスけん断裂の体験を話したいと思います。

数年前に父親がアキレス腱断裂をしました。きっかけは階段を上る際に強く踏み込んだだけで断裂しました。

父親は週3~4回トレーニングをしていますし、運動不足などは関係がなく、筋肉の状態によって誰でも断裂してしまうという事です。

最初は軽い捻挫だと思っていたようですが、腫れが酷くなり整形外科を受診したらアキレスけん断裂との診断でした。それからギブス固定になったのですが、これがかなりのストレスだったようです。毎日イライラして不眠になりました。マッサージを受けるとその日は眠れるらしく、2日に1度は実家に帰ってマッサージをする生活が1か月程続きました。

マッサージが高ぶった神経を落ち着かせる事は分かっておりましたが、身をもって体験した出来事でした。

このストレス社会で、皆さんもイライラなどで神経が高ぶってしまっていたら、是非マッサージを受けてみてください。